国立音楽院

2018年07月12日

MIDI検定試験対策講座・ボーカロイド体験講座を行ないます!

  • コンピュータミュージック科

コンピューターの普及に合わせて、楽器が弾けない、譜面が読めない人でも気軽に作曲ができる時代になりました。

MIDI(ミディ)とは、Musical Instrument Digital Interfaceの略で、演奏情報を伝えるための規格です。コンピューターで曲を作る際にMIDIの事を知っておけば便利なことが沢山あります。

本講座では「MIDIってなんだろう?」という初心者から、既にコンピューターで作曲しているけど「もっと知識が欲しいな」という経験者の方、「就職対策で資格が欲しいな」という方まで、幅広く対応した4級から2級までの試験対策講座です。
また、ニコ動などで人気のボーカロイドの体験講座も開催します!

相原耕治講師は、MIDI検定AMEI認定講師でもあり、『シンセサイザーがわかる本〜予備知識から歴史、方式、音の作り方まで』の著者でもあります!
サラウンド音源制作なども行なっており、多方面でご活躍されている講師です!

奮ってご参加ください!

(国立音楽院はMIDI検定試験会場に認定されています。)

Writer:Fukushima

国立音楽院 LINEからお問い合わせ

LINE
LINEで友達になる 拡大表示

LINEにてお友達登録をいただければ、カンタンにお申し込みできます。
友だち登録後にご希望のお問い合わせ内容をタップしてください。