2018年06月11日
新規授業 高等部と初心者のための楽譜のトリセツ
- 高等部
箕輪健太先生の新規授業が始まります。
「高等部と初心者のための楽譜のトリセツ」です。
正しい楽譜の読み方の知識を身につけて、自身の音楽の世界を広げていく。
突然ですが、音楽を演奏するのに取扱説明書(トリセツ)があるのをご存知でしょうか?
それは楽譜です!!
楽譜には音楽演奏に対するたくさんの情報が書かれています。
そんな楽譜の読み方を、基礎の基礎から学んでいく、いわば楽譜の取り扱い説明書がこの授業です。
全く楽譜が読めなくても大丈夫です。
楽譜に触れて、音楽の世界を一緒に広げていきましょう。
授業は木曜15:00-16:00KMAホール。
前の時間の「初心者弦アンサンブル」14:00-15:00、箕輪先生にも加わっていただきます。
楽しみですね!
Love Music♪
指導講師紹介
箕輪 健太
国立音楽大学音楽学部卒業。同大学卒業と同時に東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団指揮研究員を務め、飯守泰次郎、矢崎彦太郎両氏の下、研鑽を積み、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団の主要演奏会に出演。これまでに指揮を飯守泰次郎、矢崎彦太郎、田中良和、塩谷明の各氏に師事。持ち味は、器楽的に整理された端正な音楽作りはもちろんのこと、声楽曲のレパートリーも広く、演奏家の最大限の能力を発揮させるテクニックが器楽演奏家、声楽家から絶大の信頼がある。