チャットで資料請求・学校説明会

国立音楽院

2020年03月25日

フェアウェルコンサート(オアシスライブ)

  • シンガーソングライター科
  • 音楽療法学科

国立音楽院 オアシスライブ

MT(ミュージックセラピー)アンサンブルグループの「ゆめサラダ」さんと、「MIKAO」さんのフェアウェルコンサートが2020年3月20日(金)春分の日にオアシスホールで行われました。

5人組女性グループの演奏

第一部の「ゆめサラダ」さんは、国立音楽院(東京都世田谷区)音楽療法学科の在校生と卒業生によって、ボランティア演奏をきっかけに2019年7月結成された五人組音楽アンサンブルグループ。

とても和気あいあいとしており、
MCでは五人のやり取りが面白く、思わず笑顔に!

曲はバラエティー豊かでどれも春を予感させ、
美しい森を連想させるようなハーモニー。

また音楽をする上で仲間とのコミュニケーションがいかに大切かを教えてくれました。

ホワイトボードに貼られた「春が来た」の歌詞

中盤には、ロックプレイヤーの進藤先生も登場!!
会場は大いに盛り上がりました!

昭和ソングコーナーでは、銀座カンカン娘、北国の春、などを披露!
ピアニカのメロディがとてもノスタルジック!

そしてプログラムにはなかったスペシャルソング、美空ひばりさんの「川の流れのように」では、オアシス全体が感動に包まれ音色がとてもきれいでした。

第二部は、「MIKAO」さんが登場!

「MIKAO」さんは、2019年12月、国立音楽院クリスマスライブをきっかけに結成した二人組グループです。2020年2月には、川崎市内ライブハウスに出演しました。

一曲目「わ・た・し」では、大人の恋愛観を醸し出す一方、二曲目「フレンチトースト」では、大人の恋愛とは異なり、子供のころに戻ったような可愛げな感じの曲!

二曲目が終わると、お客さんからの熱いアンコール!
アンコールでは、手拍子付きの曲でとても盛り上がるラストとなりました!

最後のMCでは「私たちは卒業しましたが、音楽療法学科に入ってよかったです。」といっていただき、職員一同とてもうれしく思いました!!

「ゆめサラダ」さん、「MIKAO」さんのこれからのご活躍にますます期待したいと思います!!

Writer T.N.

国立音楽院
へのお問い合わせは
LINEが便利!

LINE
LINEで友達になる 拡大表示

LINEにてお友達登録をいただければ、
カンタンにお申し込みできます。
友だち登録後にご希望のお問い合わせ内容を
タップしてください。

友達追加をした後は、気になるメニューを
押してみて下さい。
気軽な情報収集のほか、直接メッセージを
コメント入力欄に打ち込んで頂ければ
担当スタッフよりご返信させて頂きます。
進路相談や社会人通学など、何でもご相談下さい。
パンフレットやホームページだけでは
わかりにくいところまで様々な情報発信をしています♪