チャットで資料請求・学校説明会

国立音楽院

2021年11月10日

次回は12/16(木)ブリリアントコンサート!毎年3回開催のエレクトーンLIVE!

  • エレクトーン科
  • コンピュータミュージック科
  • シンガーソングライター科

国立音楽院はエレクトーンのパラダイス!毎年、年3回の公演を開催しています。

7月には「サマーライブ」、12月には国立祭の一環として「ブリリアントコンサート」、3月には年度末の成果発表として「エレクトーンの日LIVE!」を行っています。

「学生&講師の部」と「ゲストの部」の2部構成のライブとして、学院生の発表演奏だけでなく毎回豪華なゲストをお招きしています。

ー学生&講師の部ー

エレクトーン科の生徒だけではなく、シンガーソングライター科やコンピューターミュージック科の生徒など、様々な学科の生徒たちが参加しています。

第一部となる【学生&講師の部】では、学生たちが日頃の練習の成果を発揮!

はじめは譜面を辿る事で精一杯だった方も、少しずつ先生方から学んだ表現方法やパフォーマンスをご自身の演奏にあてはめたり、音作り・レジスト作りに挑戦したり、オートベースではなく足鍵盤での演奏にチャレンジしたり。

公演毎に課題があるため、年間のカリキュラムを通じて総合力を高めていくことができます。

学生演奏の後には講師演奏もあり、日頃学んでいる事や与えられている課題の意味合いを実感しながら次のステップへと進んでいきます。

入学を検討されている方は会場での観覧(ライブ配信の時も有)が可能です。PA(ライブ音響)や照明の舞台演出が入った大迫力のステージを是非ともご覧下さい。入学されましたら、次は貴方がこのステージに立つ番ですね♪

ーゲスト鷹野雅史の部ー

そして第二部となる【ゲストの部】では毎回豪華ゲストをお招きし、一般公開で開催しています。

画像:2021年3月公演ゲストの鷹野雅史さん

 

コロナ禍でオンラインでの生中継が続いていますが、学院生はもちろん会場で観覧しています!
映像ではなかなか伝わらない「ライブ」の魅力を目の当たりにし、多くの事を学んでいます。

 

画像:2021年7月公演ゲストの窪田宏さん

 

ゲストプレイヤーによる演奏はジャンルや表現方法の違いを体感し、第一線で活躍する演奏家の皆様のパフォーマンスを間近で感じる貴重な機会となっています。

 

ー次回開催ライブ「ブリリアントコンサート2021」ー

 

次回開催のブリリアントコンサートは12/16(木)開催!
今回も完全一般公開となるのはゲストの部のみ、Youtube生中継ライブ配信となります。

 

今回のゲストは高田和泉さんに決定!

◆ 高田 和泉 ◆

2月2日、大阪府生まれ。神戸大学発達科学部卒。
4歳よりエレクトーン、11歳よりピアノを始める。
1999年大学在学中に「インターナショナルエレクトーンコンクールポピュラー部門」第2位受賞。
翌年ヤマハエレクトーンプレイヤーとしてデビュー。

2002年、YAMAHA ELECTONE(EL-900B)のイメージモデルに起用され、月刊エレクトーンの背表紙を毎号飾る。
2004年11月に1stアルバム「BRILLIANT NOTES」(キングレコード/KICC-512)でCDメジャーデビューを果たして以来、これまでに通算4枚のCDをリリース。及び、同タイトルのエレクトーン楽譜集をヤマハミュージックメディアから出版。2013年にはヤマハ株式会社の企業テレビCMにも出演し大きな話題に。活動はソロにとどまらず、ジャズ・ラテン・ワールドミュージックなど様々なジャンルのミュージシャンとも多数共演、創作活動の礎として力を入れている。

関西の長寿情報番組「ちちんぷいぷい」(MBS)へのオリジナル楽曲の提供を始め、各種メディアへの出演、洗足学園音楽大学講師も務めるなど、活動は多彩を極める。アジア各国でも演奏活動を展開し、絶大な人気を誇る。

一度聞いたら忘れられない圧倒的な存在感のメロディと、色彩豊かなプログラムにスタイリッシュなステージパフォーマンス、親しみやすいキャラクターで世代や超えた多くのファンの心を掴んで離さない。

 


 

ブリリアントコンサート2021【ゲスト高田和泉の部】は12/16(木)17:00~生中継ライブ配信を予定しています。

お楽しみに!

 

「学生&講師の部」は基本的に学院関係者のみの限定配信となりますが、入学を検討されている方へ向けて【お申し込み制】にて配信視聴もしくはゲストの部も含む会場での観覧が可能です。

 

★2021年12/16(木)ブリリアントコンサート★

会場 国立音楽院・東京校B1 KMAパラダイスホール

【学生&講師の部】
開演 13:30

【ゲスト・高田和泉の部】
開演 17:00

お申し込みは下記よりお気軽にご相談下さい♪

 

★学生&講師の部・配信視聴申込フォーム★

 

★会場観覧ご招待!申込フォーム★

※会場観覧は定員に達し次第、受付締切となりますのでご注意下さい。

国立音楽院
へのお問い合わせは
LINEが便利!

LINE
LINEで友達になる 拡大表示

LINEにてお友達登録をいただければ、
カンタンにお申し込みできます。
友だち登録後にご希望のお問い合わせ内容を
タップしてください。

友達追加をした後は、気になるメニューを
押してみて下さい。
気軽な情報収集のほか、直接メッセージを
コメント入力欄に打ち込んで頂ければ
担当スタッフよりご返信させて頂きます。
進路相談や社会人通学など、何でもご相談下さい。
パンフレットやホームページだけでは
わかりにくいところまで様々な情報発信をしています♪