チャットで資料請求・学校説明会

国立音楽院

2018年08月24日

小学生・中学生・高校生を対象に、幼児リトミックを通じて子供達やお母さん達と講習を図りました!

  • リトミック本科

世田谷区の児童館でリトミック♪

こちらの児童館では年4回、年齢別にリトミックを行っており、
今回は中高生編と題して、中高生とこども達・お母様がリトミックを通じて交流を図ろうという企画です。

6ヶ月~1歳9か月のお子さま18組と、小中学生10名+高校生の頃から協力してくれている専門学生1名が参加しました。
※プライバシー保護のため、写真を加工しております。

今回の担当はKMAこども教室(日)クラスを担当している揚野先生です。


歌に合わせてタンバリンを使ってお名前を呼びます。


ピアノに合わせてママと一緒にお散歩したり走ったり、即時反応を行いました。


花火の絵本を読むときも、場面に合わせて音楽が流れています。


大人気のパラバルーン。
今回はこどもたちが中に入って、小中学生が音楽に合わせて上げたり↑下げたり↓。

今日も外は暑かったですが、涼しい室内で楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか。
参加した小学生さんからも「もうすぐ下の子が生まれてお姉ちゃんになるんだ!」と話してくれたので、
今回のふれあいがこれから生まれる赤ちゃんと接する練習になったかもしれませんね。

KUBO

国立音楽院
へのお問い合わせは
LINEが便利!

LINE
LINEで友達になる 拡大表示

LINEにてお友達登録をいただければ、
カンタンにお申し込みできます。
友だち登録後にご希望のお問い合わせ内容を
タップしてください。

友達追加をした後は、気になるメニューを
押してみて下さい。
気軽な情報収集のほか、直接メッセージを
コメント入力欄に打ち込んで頂ければ
担当スタッフよりご返信させて頂きます。
進路相談や社会人通学など、何でもご相談下さい。
パンフレットやホームページだけでは
わかりにくいところまで様々な情報発信をしています♪