チャットで資料請求・学校説明会

国立音楽院

2018年08月03日

ソロ部門ピアノ【サマーコンサート2018】

  • ピアノ調律科

KMA Summer Concert2018 

プログラム第1部の最終演奏を有終の美で飾りましたピアノ調律科小田友祐君からコメントを頂きました。

当日は、自分のソロ演奏以外に、ヴァイオリン・クラリネット・アルトサクソフォンの伴奏、そしてウインドオーケストラとのジョイントと何度もステージに立つ事ができて、やりがいと充実感に溢れた1日となりました。

ピアノソロ演奏でも勿論の事ですが、ピアノ伴奏ではメイン演奏者との音のバランス、奏者のテンポやリズム、くせを読みんで呼吸を合わせて演奏しなければいけません。

ソロ演奏の際とは違う感覚もとても楽しかったです。

小田友祐君は、ピアノ調律科2年。演奏だけでなはく調律も学んでおります。

先日行われました第62回全東北ピアノコンクールに於きまして、第1位並びに文部科学大臣賞を受賞しております。将来がとても有望視されているピアニストの1人です。

これからも沢山の経験をして、調律士、ピアニストとして羽ばたいて下さい。
応援しています。

LoveMusic♪

国立音楽院
へのお問い合わせは
LINEが便利!

LINE
LINEで友達になる 拡大表示

LINEにてお友達登録をいただければ、
カンタンにお申し込みできます。
友だち登録後にご希望のお問い合わせ内容を
タップしてください。

友達追加をした後は、気になるメニューを
押してみて下さい。
気軽な情報収集のほか、直接メッセージを
コメント入力欄に打ち込んで頂ければ
担当スタッフよりご返信させて頂きます。
進路相談や社会人通学など、何でもご相談下さい。
パンフレットやホームページだけでは
わかりにくいところまで様々な情報発信をしています♪