国立音楽院

2021年01月20日

オンラインコース新設!

お住まいの地域・スケジュールを気にせず学べる

2021年度より国立音楽院にオンラインコースが新設されます。

国立音楽院の最大の特徴である【オープンシラバス】は、もちろんオンラインでも実現!定額の学費の中で、授業は選び放題。学科の枠を超え、様々なジャンルの授業を組み合わせ、総合力を身に付けることができます。

授業ライブ配信の時間に参加できない方も1か月間は授業アーカイブ録画がいつでも視聴できますので、お仕事やご家庭のご都合を気にせず空き時間でマイペースに学習を進めていくことが可能に。

夏期や冬期には直接来校する形の特別講座も開催。日頃の学習でわかりにくかった部分のサポートや、オンラインでは伝わりにくい内容をお伝えしていきます。(自由参加となります。希望者のみのご参加でOK)

どうやって履修していくの?

ご自宅のPC・タブレット・携帯電話などから国立音楽院へアクセス!授業には無料アプリのZOOMを使用致します。(※アプリは適宜変更の可能性があります)

PCが苦手・オンライン環境が準備できるかどうか不安…という方は、本授業開始前に無料トレーニングも個別対応致します。まずはお気軽にご相談下さい。

何が学べる?オンラインコースの授業内容(※予定。1/20更新)

音楽理論(楽典・和声)、作曲・編曲、シンガーソングライター、音源制作・ミキシング、DTM、ジャズ基礎、エレクトーン、音楽療法など全17種類の授業を開講予定。(※他内容も現在調整中。変更の可能性がありますので、随時お問い合わせ下さい。)

どの授業も聴講のみ(課題提出無し)でもOKですので、学習の主軸としたい分野に集中しつつ他ジャンルの知識を「教養」や「主軸分野における引き出し」として身に付け、気兼ねせず総合力を高めることができます。

授業のライブ配信は平日17時~21時、土日13時~18時を予定。この時間に参加が難しい場合は1か月間アーカイブ録画が見放題。どの授業も基本的に年間28回で完結となります。

オンラインコース資料

学費は1年制コース・専門部と比べて1/3以下

社会人の方に人気の高い一年制コース・専門部と比べ、このオンラインコースの学費は1/3以下

必要になる費用は、入学金6万円 + 授業料27万円 = 【年間33万円】
(※先生とのマンツーマンレッスンも追加オプションとして、+年間16万円で履修できます)
(※入学金・授業料はご返金不可となりますので、ご注意下さい)

授業料は年間で定額のため
【4教科を選択した場合】1回あたりの授業料は約2,946円
【5教科を選択した場合】1回あたりの授業料は約2,357円
【全ての授業を履修した場合】1回あたりの授業料は約693円
(※開催授業内容は多少変更の可能性があります。あくまでも2020年12月時点での予定となります)

コース新設キャンペーン

2021年3月末までのお申し込みで入学金3万円割引、つまり学費が合計30万円に!

また、入学金をお支払い頂いた時点よりオンライン学習のための環境準備・ご相談・トレーニングトライアル授業の受講など、2021年3月末までトライアル入学も可能です。このトライアル期間のみでストップしてもOK(入学金3万円はご返金不可)、そのまま4月入学される方は残りの学費27万円をお支払い頂くことにより本授業開始までのWEBオリエンテーション・履修ガイダンスへと進むことができます。

お申し込み・ご相談はどうぞお早めに。

入学申込・ご出願・学費お支払い方法

ご入学のお申し込みには
・写真を貼付した願書の提出(専門部願書に「オンラインコース」と記入)
・身分証のコピー

が必要となります。お申し込みを希望される方は願書をお送り致しますので、ご連絡下さい。

学費のお支払いはお振込みとなります。入学金を除く授業料は分納もご相談を承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。お振込み方法につきましてはお申し込み頂いた方へ別途ご連絡差し上げます。

お問い合わせ・願書請求

こちらのお問い合わせフォームに【オンラインコースについて】と記載の上、ご質問や願書送付希望と明記しフォーム送信をお願い致します。