チャットで資料請求・学校説明会

国立音楽院

2022年05月08日

2023年度AO入学第一次募集が始まります

2023年度AO入学の受付がまもなく始まります!

ご入学までの最長10か月間にわたるプレスクール個人レッスンや初年度学費減免など様々な特典が付くこのAO入学制度。是非この期間のご出願を視野に、情報収集を進めてみませんか?

AO入学について

2023年度入学願書を早期受付する「AO入学」につきまして

応募資格は、一度お話をさせて頂く事。「音楽が好き!」というお気持ちのある方を求めています
ご来校頂く形の面談でもオンラインでの面談でも、どちらもOK!是非、お早めにご相談下さい。

入学前から一足早くレッスンを受け始める事ができる特典もあります!
今後のご入学をお考えの方は、AO出願を是非ともご検討下さい。

入学に関するご案内は、こちらのページもご確認下さい。

入学前のプレスクールとして講師とのワンツーワンレッスンをプレゼント

お好きな科目をお一つお選び頂き、入学までの期間にレッスンを受講して土台を固めていくことができます。このレッスンは講師と1対1のワンツーワン形式。これまでの経験値に関わらず、初心者から経験者までお一人お一人に合わせてレッスンを進めていきます。

(※入学前に通学する事が難しい方は、特典分の時間を入学後のレッスンに追加することができます)

特典レッスンの時間内訳は下記の通りです。

 

【第一次募集】

◆受付期間:6/1(水)~7/31(日)
・6月出願 特典レッスン時間600分
・7月出願 特典レッスン時間540分

【第ニ次募集】

◆受付期間:8/1(月)~8/31(水)
・8月出願 特典レッスン時間300分

 

学内設備の利用もOK

出願した月から入学までのプレスクール期間は、在校生と同じく学内設備の利用もOKです。

グランドピアノの練習室や管楽器・弦楽器の練習室、ドラムなどバンド用機材が揃っている防音スタジオが使い放題。特典レッスンとともに練習時間をしっかり確保して、効率良く学習を進めましょう!

 

初年度の学費減免・出願時選考料の免除

プレスクールのレッスンや設備利用は特典なので、学費がプラスされるわけではありません。それだけでなく、1年目の学費を減免&出願時の選考料も免除されます。

「音楽が好き!」「音楽を学びたい!」というお気持ちを最大限サポートさせて頂くためのプレゼント。年齢や経験は問いません。気になる事がありましたら、まずはお気軽にご相談下さい。

 

出願方法

★STEP1 : エントリー条件を満たす★

下記いずれかを一度でも実施された方がエントリー対象となります。

・学校見学で来校頂いた事が一度でもある方
・体験講習に参加し、学校説明を受けたことのある方
・オンライン説明会で担当スタッフと個別にお話をした事のある方

まだこれから検討していくという方は、是非お早めにご相談下さい。
画面右下に表示されている「チャットで資料請求・学校説明会」を押すと簡単申込も可能です。

 

★STEP2 : 必要書類を提出★

【必要書類】

・AOエントリーシート
・願書
・身分証のコピー

以上3点となります。

必要書類がお手元にない場合、すぐに郵送致します。
国立音楽院までお電話かメールを頂くか、見学や説明会を担当させて頂いたスタッフへ直接お申し付け下さい。

 

国立音楽院
Tel : 03-5431-8085
Mail : contact@kma.co.jp

 

その他、ご不明点はお気軽にご相談下さいませ。

 

■ 体験講座開催中!

様々な学科がひとつの校舎に集まり、音楽の総合的な学習が可能な環境が特徴の国立音楽院。

随時、様々な学科の体験講座を開催しています。

5月~6月・体験講座の詳細はこちら