チャットで資料請求・学校説明会

国立音楽院

2022年04月01日

今年度もよろしくお願い致します【2022年度・4月スケジュール】

東京校・4月のスケジュール

いよいよ2022年度が始まりました!
今年度もどうぞよろしくお願い致します。

 

毎年4月は様々なアナウンスと準備を進めていく期間となります。
ご入学された皆様は是非これら一つ一つを大切に過ごして頂けましたら幸いです。

入学を検討されている方は、入学後の流れが参考になりましたら幸いです。

 

■4/3(日)オンラインコース模擬講習
オンラインコースに入学された方は、この日に接続テストを行います(希望者のみ)。
おしらせが届いていない方はお手数ではございますが、ご一報下さいませ。

 

■4/4(月)入学式
会場 渋谷区文化総合センター大和田さくらホール
開場 13:00 / 開式 13:30

※14:10頃~歓迎演奏会
※オンラインコースの方は入学式はございません

ご入学を検討されている方もご招待致します(要予約)。
当校の雰囲気を確かめて頂く機会としてお気軽にご来場下さいませ。

お申し込みは下記よりお願い致します。
※受付は終了致しました。

 

■4/5(火)~4/11(月)登校日&オリエンテーション
来校コース入学の方のみ。
おしらせが届いていない方はお手数ではございますが、ご一報下さいませ。
高等部は通信制高校のオリエンテーションが別途ございますので、ご確認下さい。

 

■4/10(日)オンラインコースオリエンテーション
オンラインコース入学の方のみ。
チャンネル増設など昨年度と変更もありますので、昨年度から履修継続の方もご参加下さい。
入室情報が届いていない方はお手数ではございますが、ご一報下さいませ。

 

■4/11(月)オンラインコース音楽療法説明会
オンラインコース入学の方のみ。音楽療法関連授業を履修する方は是非ご参加下さい。
入室情報が届いていない方はお手数ではございますが、ご一報下さいませ。

 

■4/12(火)~4/18(月)仮授業
来校コース、オンラインコースともに時間割通りに授業を行います(一部授業を除く)。
この期間にお試し受講して頂き、選択する授業をお考え下さい。
オンラインコースの方はAコースBコースどちらの授業もご参加頂けます。

 

■4/19(火)~4/24(日)履修相談、履修登録
来校コース、オンラインコースともに希望される方は個別でご相談の時間を設けますので希望日程をご相談下さい。

オンラインコースの方はこの期間にコースを決めて頂きます。
この期間を過ぎるとコース変更ができませんのでご注意下さい。

 

■4/25(月)始業
本授業が始まります。

 

2022年度入学・第二次募集

2022年度入学をご検討の方も、まだ定員数までに空きがございますので第二次募集を受け付け致します。
上記スケジュールもご参照頂きながら、お早めにご相談下さいませ。

国立音楽院
へのお問い合わせは
LINEが便利!

LINE
LINEで友達になる 拡大表示

LINEにてお友達登録をいただければ、
カンタンにお申し込みできます。
友だち登録後にご希望のお問い合わせ内容を
タップしてください。

友達追加をした後は、気になるメニューを
押してみて下さい。
気軽な情報収集のほか、直接メッセージを
コメント入力欄に打ち込んで頂ければ
担当スタッフよりご返信させて頂きます。
進路相談や社会人通学など、何でもご相談下さい。
パンフレットやホームページだけでは
わかりにくいところまで様々な情報発信をしています♪