国立音楽院

2018年08月08日

小学生・未就学児もOK!アットホームなコンサート:Heartful Concert開催♪

Heartful Concert Vol・2が10/6(土)12:30 Open 13:00START @KMA Paradise Hallにて行われます。
このコンサートは「音楽が好き」がテーマになっているアットホームなコンサートです。

PAや照明は河辺先生を指揮官にライブイベント制作履修生にお願い。
受付周り、ご案内は中等部、会場アナウンスは高等部、各々が大活躍でした。
演奏レベルの上手下手を問うものではありません。
演奏したい人が出演をし、演奏したい楽器を演奏します。楽器を始めてまだ間もないけど人前で演奏する機会が欲しい、緊張を克服したい、とにかく目立ちたい(笑)等応募動機も様々です。

記念すべき初回は、最年少は小6、最高齢は60代後半の方♪
ヴァイオリン・チェロ・サクソフォン・ウクレレ・ギター・ピアノ・連弾・歌・弾き語り・タップダンス・オリジナル曲披露・アンサンブル演奏等バラエティに富んだ内容となり、大盛況の中終了致しました。

「東京都立青鳥特別支援学校」の生徒さんもソロピアノ演奏をしてくれました。
こちら前回のコンサートの模様です。みんな良い顔していますね。



お客様の中には小学生・未就学児もいて一緒に体操で体を動かしたり、
リズム遊びをしたりと飽きないプログラムとなりました。

今回はどんなコンサートになるのか、とても楽しみです。
入場無料となっております。お時間がありましたら是非足をお運び下さいね。

入退場自由なので、間にKMA MAPを見ながら学校内の宝物探し探検をするのも面白いですよ。

皆様のご来場お待ちしております。LoveMusic♪

国立音楽院 LINEからお問い合わせ

LINE
LINEで友達になる 拡大表示

LINEにてお友達登録をいただければ、カンタンにお申し込みできます。
友だち登録後にご希望のお問い合わせ内容をタップしてください。