チャットで資料請求・学校説明会

国立音楽院

2024年02月04日

3月2日(日)第四回・作曲イベント「プロに聞く作曲を仕事にするには?&劇伴 制作について」開催!

現役の作編曲家達から「表にはなかなか出てこないリアルな裏側」を聞く事ができるセミナー

恒例となっております、作曲イベント「プロに聞く作曲を仕事にするには?」も第四回を迎えます。
この度は豪華二本立てとし「プロに聞く作曲を仕事にするには?」の前に「劇伴 制作について」を開催致します。

【日時】3月2日(土)13:30~17:30
【場所】コンピュータルーム(国立音楽院 5F)

13:30~ 「劇伴 制作について」

「ウルトラマンブレーザー」や「賭ケグルイ」、「トリニティセブン」などアニメ、特撮などの劇伴を担当する事が多いフジムラトヲル先生。
今回は「劇伴とは?」といった内容から実際に行った案件を交えつつどのように制作しているのか動画と音源を交えた講座になります。

15:30~ 第四回・プロに聞く「作曲を仕事にするには?」

作曲の仕事に就いた経緯から、どのようにして仕事の依頼が来るかなどに迫るトーク主体のイベント。
今回はゲストとしてフジムラトヲル氏に来校して頂き作曲現場の生の声を聴きたいと思います!
バンド、作曲、会社運営のバランスから現場で必要とされる人材など様々な話題に触れていきます!

国立音楽院
へのお問い合わせは
LINEが便利!

LINE
LINEで友達になる 拡大表示

LINEにてお友達登録をいただければ、
カンタンにお申し込みできます。
友だち登録後にご希望のお問い合わせ内容を
タップしてください。

友達追加をした後は、気になるメニューを
押してみて下さい。
気軽な情報収集のほか、直接メッセージを
コメント入力欄に打ち込んで頂ければ
担当スタッフよりご返信させて頂きます。
進路相談や社会人通学など、何でもご相談下さい。
パンフレットやホームページだけでは
わかりにくいところまで様々な情報発信をしています♪