国立音楽院

2018年09月06日

毎日小学生新聞2018/9/4(火)疑問氷解に掲載されました。

毎日小学生新聞の「疑問氷解」の紙面に国立音楽院の記事が掲載されました。

今回の疑問は、バイオリンはどうして音が出るのですか?という東京都練馬区 小学4年生の女の子からの質問でした。

「毎日小学生新聞」は1936(昭和11)年、日本にある子ども向けの新聞ではもっとも長い歴史を持つ新聞です。世界に取材網を持つ新聞社が分かりやすくニュースを解説。このほか科学、歴史、文学など、子どもの好奇心に答えながら、生きた知識が身につくコンテンツも満載。すべての漢字にふりがながついているので、小学校低学年はもちろん、外国人の日本語教材としても適しています。対象年齢は小学1~中学生。

皆様も「音楽」「楽器」「アニソン」等の事。
少しでも疑問がありましたら遠慮なく国立音楽院までご質問ドシドシお待ちしております。
好奇心は自分を成長させる為の糧になりますよ。

国立音楽院の中には見た事の無い様な楽器、分解されて中身を見ることができる楽器、演奏系学科・技術系学科も沢山ありますよ。ぜひ遊びにきてくださいね。お待ちしています♪

LoveMusic

国立音楽院
へのお問い合わせは
LINEが便利!

LINE
LINEで友達になる 拡大表示

LINEにてお友達登録をいただければ、
カンタンにお申し込みできます。
友だち登録後にご希望のお問い合わせ内容を
タップしてください。

友達追加をした後は、気になるメニューを
押してみて下さい。
気軽な情報収集のほか、直接メッセージを
コメント入力欄に打ち込んで頂ければ
担当スタッフよりご返信させて頂きます。
進路相談や社会人通学など、何でもご相談下さい。
パンフレットやホームページだけでは
わかりにくいところまで様々な情報発信をしています♪