チャットで資料請求・学校説明会

国立音楽院

2021年11月27日

【スタッフコラム】総合案内書の撮影

来年度配布用の総合案内書を制作中です♪

投稿日:2021年11月27日
ライター:山内
 

こんにちは。国立音楽院 教務部の山内です。

現在、国立音楽院の新しい総合案内書(パンフレット)を制作中です!

 

 

各学科の在校生にご協力頂き、連日撮影を行っています。

基本的には各学科担当の教務スタッフからお声がけをさせて頂き撮影の立ち合いも担当スタッフが行っていますので、なかなか普段はじっくり話す時間を設けられない学生さんともわりとじっくりと雑談や近況のお話をする良いコミュニケーションの場になっています。

「個別相談やカウンセリングまではいかないんですけど、実は、、、」と、日々抱えるちょっとした相談を持ち掛けて下さる学生さんも中にはいらっしゃいました。

 

 

応接間や保健室のように使われることが多く、普段は出入りができない最上階スペースに設けられた撮影スペースに行くと「行くの初めてです!」と嬉しそうにしている学生さんが多かったのも印象的。

 

教務スタッフ、デザイナーさん、カメラマンさん達からの様々な要望(ポーズや表情)にもお応え頂きながら、皆さん素敵な表情を見せて下さっています。

毎年、外部のモデルさんを起用するのではなく在校生の皆さんにご協力頂いていますので、多少の演出はもちろんあれども、等身大といいますか、実際の学内の雰囲気も伝わるのではないかと思います。

 

まだまだ制作はこれからですが、是非とも完成をお楽しみに♪

 

ライター・スタッフ紹介

山内智博

国立音楽院 教務部・広報部長。2017年1月より教務部に所属。教務や営業、音響体験講座などの業務とともに入社直後からWEB広報業務にも携わり、2021年秋より教務部広報部長を務める。2021年度現在、音響関連の授業も受け持ち、PA(ライブ音響)やレコーディングのオペレートを務めることも。音響デザイン科のほか、作曲・制作関連学科やエレクトーン科を主に担当。

このライターによる他の記事を見る

【スタッフコラム】テストラン!

国立音楽院
へのお問い合わせは
LINEが便利!

LINE
LINEで友達になる 拡大表示

LINEにてお友達登録をいただければ、
カンタンにお申し込みできます。
友だち登録後にご希望のお問い合わせ内容を
タップしてください。

友達追加をした後は、気になるメニューを
押してみて下さい。
気軽な情報収集のほか、直接メッセージを
コメント入力欄に打ち込んで頂ければ
担当スタッフよりご返信させて頂きます。
進路相談や社会人通学など、何でもご相談下さい。
パンフレットやホームページだけでは
わかりにくいところまで様々な情報発信をしています♪