チャットで資料請求・学校説明会

国立音楽院

2021年11月20日

【スタッフコラム】テストラン!

スタッフコラムを始めます

投稿日:2021年11月20日
ライター:山内
 

こんにちは。国立音楽院 教務部の山内と申します。

約5年ほど前より国立音楽院の教務部に勤めています。入社直後よりWEB広報業務にも携わらせて頂き、以前には「ライター・山P」としてブログ記事を書かせて頂いたり、国立放送委員会(仮)というYoutubeラジオのような番組を制作させて頂いたことがあります。

 

★過去ブログ記事例★

ライブハウスに在校生をご紹介してきました!【課外活動】

 

★国立放送委員会(仮)★

 

上記のような企画を立ち上げても、日頃担当する業務と並行する形で継続・シリーズ化する事がこれまでは難しい状況でしたが(放送委員会では内容企画・構成・原稿作成・撮影・編集・時には出演交渉や日程調整なども全て私が行っていました)、今秋より広報部長という立場を賜りましたので持続可能な情報発信の形を模索できればと思います。

 

そして、このたび。

 

教務部内で「スタッフの手で、何か読み物になるような情報発信ができないだろうか」という話が持ち上がり、それではスタッフコラムを始めてみてはどうだろうか、スタッフの皆さんも各自の持ち場で日々様々な出来事があるはずでは?

こんなお話が議題として挙がりました。

実は既に12月日程告知分の毎月開催している体験講座おしらせ大判ハガキで、早速スタッフコラムを掲載してみています。資料請求を頂いた方には毎月お送りさせて頂いていますので、そういえばいつもおしらせが届いているなぁという方は、次に届いた際に是非ともご覧下さい。

 

毎月のおしらせ大判ハガキとともに、この国立音楽院ホームページブログにおいても、日々の情報発信として教務スタッフによるコラムを掲載していければと考えています。日常の業務に支障が出てしまっては元も子もないという事で、はじめは投稿頻度を探りながらの不定期掲載になるかとは思いますが、記事掲載しました際はその都度、学院Twitterやfacebookでも記事公開のおしらせをさせて頂きますね。

 

★国立音楽院Twitter★
https://twitter.com/KMAofficial

★国立音楽院facebook★
https://www.facebook.com/%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E9%99%A2-493501660823020/

 

今回は取り急ぎのテストラン!という投稿にはなりましたが、他のスタッフさんによる記事も今後掲載していく予定ですので、お楽しみ頂けましたら幸いです。

 

ライター・スタッフ紹介

山内智博

国立音楽院 教務部・広報部長。2017年1月より教務部に所属。教務や営業、音響体験講座などの業務とともに入社直後からWEB広報業務にも携わり、2021年秋より教務部広報部長を務める。2021年度現在、音響関連の授業も受け持ち、PA(ライブ音響)やレコーディングのオペレートを務めることも。音響デザイン科のほか、作曲・制作関連学科やエレクトーン科を主に担当。

国立音楽院
へのお問い合わせは
LINEが便利!

LINE
LINEで友達になる 拡大表示

LINEにてお友達登録をいただければ、
カンタンにお申し込みできます。
友だち登録後にご希望のお問い合わせ内容を
タップしてください。

友達追加をした後は、気になるメニューを
押してみて下さい。
気軽な情報収集のほか、直接メッセージを
コメント入力欄に打ち込んで頂ければ
担当スタッフよりご返信させて頂きます。
進路相談や社会人通学など、何でもご相談下さい。
パンフレットやホームページだけでは
わかりにくいところまで様々な情報発信をしています♪