チャットで資料請求・学校説明会

国立音楽院

2022年01月29日

【スタッフコラム】オンラインコース対面講習レポート

オンラインコース対面冬期講習

投稿日:2021年1月29日
ライター:菅野

こんにちわ!国立音楽院 教務部の菅野と申します。
自分でもコラムを担当することになりましたのでこれからよろしくお願いします。
初投稿は、先月行われたオンラインコース生の対面冬期講習に関してになります。

今年度から新設したオンラインコースでは国立音楽院東京校にて実際に先生方に会って授業を受けることができる対面講習を行っています。

夏期の対面講習の様子はコチラをどうぞ↓↓

オンラインコース対面夏期講習

今回も様々な授業が開かれましたが中でも印象的だったのは保科先生の音楽療育士講座
夏期の講習でも人気がありましたが今回はオンラインコース生に楽器を持参してもらい集まった生徒とセッションを行いました。

通常授業の授業の中で楽器を合わせることはオンラインの都合上、音の遅延などもありどうしても難しいのでこういった内容は対面講習ならではですね!
このように国立音楽院のオンラインコースでは年に何回かの対面講習を行っています。
いつもは画面越しでコミュニケーションをとっている先生方と実際にお話しすると次回の授業からのモチベーションも上がりますよね笑

さて、今年度新設したオンラインコースは来年度に向け学べる時間帯と授業を増やし、新しい学び方の選択ができるように準備中です。
もう少しで発表できると思いますのでもう少々お待ちくださいませ。

ライター・スタッフ紹介


菅野 和也

国立音楽院 教務部。2020年3月より教務部に所属。
「イベント制作」の授業を初めとする学院内の企画で通常のライブイベントの他、配信やラジオ番組などを企画し、外部イベントのホールレンタルなどを担当。
教務や営業周りではコンピュータミュージック科、ギタークラフト・リペア科、アニソン声優科を主に担当し、DAW系の入門系授業やギタークラフト・リペア科の体験講座を行う。

国立音楽院
へのお問い合わせは
LINEが便利!

LINE
LINEで友達になる 拡大表示

LINEにてお友達登録をいただければ、
カンタンにお申し込みできます。
友だち登録後にご希望のお問い合わせ内容を
タップしてください。

友達追加をした後は、気になるメニューを
押してみて下さい。
気軽な情報収集のほか、直接メッセージを
コメント入力欄に打ち込んで頂ければ
担当スタッフよりご返信させて頂きます。
進路相談や社会人通学など、何でもご相談下さい。
パンフレットやホームページだけでは
わかりにくいところまで様々な情報発信をしています♪