チャットで資料請求・学校説明会

国立音楽院

2023年09月19日

「自然と笑顔になってくれるようなリペアマンになりたい。」【学生インタビュー】

  • インタビュー
  • ウインドオーケストラ科
  • 管楽器リペア科

「自然と笑顔になってくれるようなリペアマンになりたい」

ライターの宮原です!

今回は、管楽器リペア科2年生の山田航聖さんにインタビューをしました!

インタビュー!

・・・国立音楽院を選んだ理由、決め手を教えてください!

知っている先輩がいたというのと、色んなことに挑戦できるということを知り、この学校を選びました。

・・・オープンキャンパスや体験授業には参加しましたか?

管楽器リペア体験に参加しました。
担当してくれた工房の方がとても楽しくわかりやすく説明してくれてとても分かり易かったです。

・・・授業での成功、失敗談を教えてください。また、大変なことはなんですか?

あまり成功、失敗を考えたことがないのですが、1年前の自分と今の自分を比べた時に、
今は成功の数が増えていて、自分の成長を感じます。

・・・好きな授業や学校生活で楽しいと思う瞬間や、達成感を感じたことはなんですか?

自分はあまり座学が得意ではないので、演奏系の授業をたくさん取っているのですが、
リペアや演奏系授業に共通して、「できなかったことができるようになった時」は達成感を感じるし、楽しいです。

・・・どんなお仕事、アルバイトをしていますか?

飲食店でアルバイトをしています。
接客業なのですが、いろんな人がいることを実感します。

・・・影響を受けたアーティストや芸能人がいたら教えてください。

アーティストや芸能人は良くわからなくて・・・。

・・・将来の夢や目標はありますか?

話しやすくて、自然と笑顔になってもらえるようなリペアマンになりたいです。

・・・良ければ最後に一言お願いします♪

今、進路に悩んでいたり入学を迷っている方へ。
国立音楽院は自分のやりたい事を好きなだけできる学校だと思います。
安心して絶対に後悔のない選択をして楽しんでほしいです。

まとめ

今回インタビューにご協力頂いた方は(2023年9月現在)
管楽器リペア科2年生の山田航聖(ヤマダコウセイ)さんです!

チューバを吹いていて、山田くんと低音パートで一緒に楽器をやると、隣で吹いているこの人がいるから大丈夫!という安心感があります。

リペアの授業にも大変熱心に取り組んでおり、また沢山の演奏授業にも参加し、日々技術力・演奏力を磨いています。

夏や冬のコンサートでは、ソロに挑戦したり、みんなでアンサンブルチームを結成して練習に励んだり、沢山のことに挑戦し毎日を楽しく過ごしています。

山田くんのこれからの活躍に期待です!

 

ありがとうございました!

関連学科

管楽器リペア科

ウインドオーケストラ科

国立音楽院
へのお問い合わせは
LINEが便利!

LINE
LINEで友達になる 拡大表示

LINEにてお友達登録をいただければ、
カンタンにお申し込みできます。
友だち登録後にご希望のお問い合わせ内容を
タップしてください。

友達追加をした後は、気になるメニューを
押してみて下さい。
気軽な情報収集のほか、直接メッセージを
コメント入力欄に打ち込んで頂ければ
担当スタッフよりご返信させて頂きます。
進路相談や社会人通学など、何でもご相談下さい。
パンフレットやホームページだけでは
わかりにくいところまで様々な情報発信をしています♪