チャットで資料請求・学校説明会

国立音楽院

2022年12月27日

リトミック授業履修生が活躍!2022年KMAリトミック教室のクリスマス会♬

  • リトミック本科

今年もみんなのところにサンタさんが遊びに来てくれました!

そう!

昨年度「サンタさ〜んまた来てね♡」とお別れしたサンタさんです!
 
みんなとのお約束を守って今年も来てくれました♪
 

 
サンタさんは昨年度に続き、リトミックピアノ実践の授業を履修されて、いつもリトミックの勉強に励んでおります!
 

 

 
ピアノの即興演奏など何も分からない状況からの出発でしたが、この2年間でとても上達されました。
 
子供たちと一緒に過ごす時間をとても大切に考えて下さり、多忙なシーズンにも関わらずサンタさんは子供たちの願いを叶えて下さいました。
 
子供たちの笑顔を見れば一目瞭然!
サンタさんの暖かく優しい微笑みのおかげで、子供たちはサンタさんとすぐに仲良しになりました。


 

そんなサンタさんのご活躍を動画でお届け致します。

 

サンタさんと即時反応(複リズム)

 

サンタさんとハンドベル

 

サンタさんからのプレゼント

 

実際に小さな子供たちと喜びを感じながら楽しい時間を過ごす事はとても素敵なことです。
私も素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。

 
リトミック本科指導講師・KMAリトミック教室指導員
小暮 悦子

 

KMA幼児リトミック教室記事も是非ご覧下さい♪
https://kma-rhythmic.com/news/classes/2855/

指導講師紹介

小暮 悦子

武蔵野音楽大学音楽学部声楽学科卒業。ヤマハシステム講師として乳児からの幅広い年齢層において指導にあたる。同教室キッズクラブの歌のお姉さんとして各地でコンサートを開催。㈱松栄楽器にて個人ピアノ、エレクトーン、声楽、音大受験ソルフェージュの指導を担当。国立音楽院リトミック本科、研究科卒業。在学1年目にピアノ認定講師、幼児リトミック講師資格を取得し、各カルチャーセンターにて活動。現在、KMAこども音楽教室でリトミック、ピアノ講師として指導。中学、高等学校一種教員免許(音楽)取得。英国トリニティグレードピアノソロ部門にてディプロマ取得。

国立音楽院
へのお問い合わせは
LINEが便利!

LINE
LINEで友達になる 拡大表示

LINEにてお友達登録をいただければ、
カンタンにお申し込みできます。
友だち登録後にご希望のお問い合わせ内容を
タップしてください。

友達追加をした後は、気になるメニューを
押してみて下さい。
気軽な情報収集のほか、直接メッセージを
コメント入力欄に打ち込んで頂ければ
担当スタッフよりご返信させて頂きます。
進路相談や社会人通学など、何でもご相談下さい。
パンフレットやホームページだけでは
わかりにくいところまで様々な情報発信をしています♪