チャットで資料請求・学校説明会

国立音楽院

2024年03月27日

単科生コース・オンラインコースのご案内

お近くの方は単科生/遠方の方はオンライン

趣味の音楽を専門的に学びたい方へ、単科生コース・オンラインコースのご案内です。

国立音楽院では音楽学校に通う第一歩が踏み出しきれなかった、学生・主婦・社会人・シニアの方が気軽にはじめられる講座を開講。
さらに、仕事・金銭面・場所の都合で諦めて欲しくないという思いから、単科生コース/オンラインコースを展開しております。

単科生コース

単科生コースは、1科目20万円から受講ができるコースです。
国立音楽院の幅広い授業、専門性溢れる講師陣のカリキュラムによって、より一層興味のある分野、深めたい知見にフォーカスして授業を選択できます。

詳しいご紹介はこちら↓

単科コース・単科技術コース

オンラインコース

国立音楽院最大級の特徴である「オープンシラバス制度」により、幅広いオンライン講座を選び放題なオンラインコース。
学習の主軸としたい分野に集中しつつ他ジャンルの知識を「教養」や 「主軸分野における引き出し」として身に付け、気兼ねせず総合力を高めることができます。
学費をおさえつつ、ご自宅から音楽を専門的に学べるのは国立音楽院のオンラインコースならではです。

詳しいご紹介はこちら↓

オンラインコース

自分にあった学び方

昨今は社会人として働きながら音楽を学ぶライフスタイルを選択される方も多いです。
国立音楽院は個人に合わせて学び方を全力でサポートしております。

社会人ながら通学される方の実際の声をまとめたページもぜひご覧ください。

働きながら音楽を学ぶ~仕事と学習の両立。社会人の転職・音楽業界への転身やセカンドキャリアなど、ご相談下さい

2025年度AO入学募集・受付開始!

AO入学制度とは、出願者自身の人物像(個性や意欲など)を学校側の求める学生像(アドミッション・ポリシー)と、
照らし合わせて合否を決める入学選考方法です。

出願後~ご入学までの期間にも受講が可能なプレスクール個人レッスンや初年度学費減免など様々な特典が付くこのAO入学制度。
是非この期間のご出願を視野に、情報収集を進めてみませんか?

詳細は下記ページをご覧ください。

2025年度AO入学募集・受付開始!