国立音楽院

2018年10月05日

就職サポートセンター ㈱アストコ Bright セミナー

  • 障がい児(者)学習コース

国立音楽院にて、就職サポートセンターBright(就労移行支援事業)~転ばぬ先の杖としての就労移行支援サービス活用~による卒業後の進路セミナーが行われました。
Brightは、障がいのある方の就労支援を行っています。なかでも‘見えない障がい‘と言われている発達障がい並びに精神障がいは周りからの理解が得られにくいという事実があります。
特に、発達障がいは「先天性の障がい」である為に本人さえも気がつかず、底知れない生きづらさを抱えながら生活していることも少なくありません。そんな皆様の手助けをしてくれる就職サポートセンターです。本日は、Brightの取り組み、実際に活用して一般企業への就職を行った方の具体的な体験談をお話頂きました。またこの様な団体へのサポート側の就職の説明も頂きました。


出席者はとても熱心に聞いておりました。合同説明の間に個人質問時間を設けて、より具体的な質問をしている保護者の方もいらっしゃいました。

こちらは、魚の絵を描いてそれについてレクチャーを受けているシーンです。
国立音楽院は、卒業後の進路の相談にものっております。個性を大切にする学校です。色々な方がいて当たり前なのです。皆様も1人で悩まず、相談してみてくださいね。個別相談も可能です。

そしていよいよ明日はハートフルコンサートが開催されます。12:30開場/13:00開演。入場無料です。未就学児・ベビーカー大歓迎です。皆様のご来場をお待ちしております。
予約無しでも入場可能です。お気軽に足をお運び下さい。LoveMusic♪
お問合せ 国立音楽院 ℡03-5431-8085 Mail;contact@kma.co.jp

国立音楽院 LINEからお問い合わせ

LINE
LINEで友達になる 拡大表示

LINEにてお友達登録をいただければ、カンタンにお申し込みできます。
友だち登録後にご希望のお問い合わせ内容をタップしてください。