チャットで資料請求・学校説明会

国立音楽院

2023年08月30日

~転編入説明会~ 初・中・高等部

  • 中等部
  • 初等部
  • 高等部

初・中・高等部 ~転編入に関する説明会~

特集:「音楽」が子ども達の居場所になる―初等部・中等部

初・中・高等部のご案内

近年、転編入生が急増しており、「普通の学校には行きたくない」「校風が合わない」「好きな音楽を早くから勉強したい」「好きな音楽をしながら、学校の学習は自分のペースで続けたい」といった自分の意志で転編入を希望する小・中・高校生が多くなりました。

また、音楽大学の附属中・高等学校の学生達は、「クラシカル以外のジャンルに興味がある」「音大附属なのに、音楽の時間が少ない」といった理由で転編入を希望されています。

初・中・高等部では新入生はもちろん、中途入学生にも不便なく転編入ができるように転校のサポートとアドバイス、また高等部では単位取得も学習サポート校として無理なく、確実に卒業まで応援いたします。

国立音楽院には、小学校・中学校・高校の課程にあたる初等部・中等部・高等部があり、小児科医やカウンセラーが常駐しケアの体制を整えているほか、通信制高校と連携して、一般科目の授業を開講して生徒の高校卒業資格取得を万全の体制でサポートしています。早い段階から音楽の道を志す生徒や、いじめ・不登校などの辛い経験を乗り越えた生徒が、新しい自分を見つけて活き活きと学校生活を送っています。

フリースクールサポート校という名目になっていますが、生徒にとっては『学校』そのものです。
人と関わることが苦手だった生徒もいつの間にか自分の『コミュニティ』を持つようになり、仲間とかけがえのない時間をともに過ごしています。

お申し込み・お問い合わせ

お気軽に下記お申し込みフォームか、contact@kma.co.jpまでお問い合わせ下さい。

学校説明会(来校・オンライン)のお申込み

国立音楽院
へのお問い合わせは
LINEが便利!

LINE
LINEで友達になる 拡大表示

LINEにてお友達登録をいただければ、
カンタンにお申し込みできます。
友だち登録後にご希望のお問い合わせ内容を
タップしてください。

友達追加をした後は、気になるメニューを
押してみて下さい。
気軽な情報収集のほか、直接メッセージを
コメント入力欄に打ち込んで頂ければ
担当スタッフよりご返信させて頂きます。
進路相談や社会人通学など、何でもご相談下さい。
パンフレットやホームページだけでは
わかりにくいところまで様々な情報発信をしています♪